だれぷら

新米ママが、”誰か”の”プラス”になる情報をお届け★レシピ、DIY、収納、おすすめ商品などなど…

*

私の将来の夢と、それを実現するための宣言

   

dream

このブログに記事を更新し始めてしばらくたちますが、今回は改めて私の夢を語りたいと思います。自分のための記録でもあるので、興味の無い方はすっとばしてくださいね(笑)

そもそもこのブログを始めたのも、その夢があるからです。このブログも更新したりお休みしたりしていましたが、その夢のために今後は、「ちゃんとやります」ってことも宣言したいと思います。

夢とか想いって、言葉にした方がパワーが集まるので、今回は思いを込めて記録しようと思います^

スポンサーリンク

私が実現する夢

この見出しに、あえて「実現する」と書きました。夢って見るものでもなく、追い続けるものでもなく、「実現する」ものなんです。「実現させる」の方がもしかしたらわかりやすいかもしれません。だから、あえて「実現する夢」と書きました。

私の夢はざっくり言うと、「自由にお金を使いながら、自由に生活をする」ということです。

え???

って思った方、いますよね。そんなこと?って。

でも、これってすごい事なんですよ。ちょっと漠然と聞こえるので具体的に言うと、例えば…

質の良い食材を買う時に値段を気にしなくていい。

子供がやりたい習い事をなんでもやらせてあげられる。

子供が行きたい大学や学校に行かせてあげられる。

好きな時に好きな場所へ旅行に行ける。

好きな洋服やインテリアを楽しむことができる。

友達と月に何回でもランチに行ける。

果てしなくリストは続きますが、日々節約とか貯金とか言っている事、意識していることを、まったくしないで「自由にお金を使う生活をする」ことが夢です。しかも、「自由に生活をする」という部分ですが、自由に時間を使えるという意味で書いています。

好きな時に好きな事ができる自由な生活・・・そう、会社員では無理なんです。だから、私も会社を退職しましたし、将来的には主人にも会社員をやめてもらって、時間的にも金銭的にも自由な生活をすることを夢見ています。
(私が退職に至るまでについてはこちら、実際に退職した時のことはこちら

なにも、高級マンションに住みたいとか、ベンツに乗りたいとか、VIP扱いされたいとか、そういう気持ちは一切ありません。今の生活レベルを維持していてもいいから、「経済的」なストレスや「時間的」な制約がない生活をすることが夢です。

子供達のそばにも、いつでもいてあげられる。なんでもしてあげられる。気持ちにも余裕があるから、みんなに優しくできる。人の役に立つことに専念できる。そんな生活がしたいんです。

夢実現のためにやること

深く掘ってみると、すごい夢だなあと思うかも知れません。普通の感覚で考えて、会社に行かないで、経済的な自由を手に入れるなんてそんな…そう思う方もいるかもしれません。でも、それが今の時代、インターネットがあることで実現できるのです。家でも充分稼げます。

私は今、このブログを更新することと、輸入転売という2つの軸で、夢を実現するために頑張っています。この2つの軸以外にも今後ビジネスが増えると思いますが、現状はこの2つです。

実際に、ブログを書いて月に100万円を稼ぐ主婦の方もいらっしゃいます。

でも、それは簡単なことではありません。しかも、我が家には1歳の娘がいますので、家事や掃除、料理は絶対にやらないといけないのです。

簡単なことではないのですが、私は絶対に絶対に、ぜーーったいに実現したいのです。

会社にしがみついて、毎日子供を保育園に預けて、会社に行って働いて、子供をお迎えに行って家事をやって、寝る頃には疲れ果てて、また明日がくる…そんな生活の方が私には到底できないと思います。だから、世の中の働くママを私はすごく尊敬します。あ、決してそれが悪いとか言っているわけではないです。正解とか不正解って人生にはないと思います。それぞれの選択があるだけです。

だから、このブログも更新したりしなかったりだったけど、これからはちゃんと更新します。夢のために。

でも、「だれかの役に立つ内容」というこのサイトのテーマは変わりません。誰かの役に立ってこそ、このブログの価値が上がると信じているし、自分のことだけを考えたサービスなんて誰も必要としないです。

だから、常に読む人のことを想像しながら、役に立つ情報を私なりに発信し続けていきます。その結果として、夢に一歩ずつ近づいて行くんだと信じています。

夢実現のためにすてること

絶対に、ぜーーったいに実現したいこの夢のために、私がすてなければいけないこともあります。だって、1日は24時間。やりたいことを全部やっていたら、時間と体力が足りないんです。

夢の実現に時間をもっと割くために、私がすてることは「ネットサーフィンの時間」です。具体的にはFacebookなどのSNSを眺めている時間ですね。

私、実はものすごくSNS中毒者です。。。。友人が何をしているかとか、何を考えているかとか、気になって仕方ないんです。自分はそんなに発信はしないのですが、毎日数回閲覧しては、ふーーーんって。。

毎日見ているわりには、本当に「ふーーん」だけなんです。たまーーに、何かのためになる投稿を見たり、感動したりもありますよ。でも、大抵は暇つぶし程度です。むしろ、人の決断や思いを見ながら、羨ましがったり、自分の決断に自信がなくなったり、とにかく自分が揺らぎます。でも、携帯を開くとついついみちゃうんです。

たかがSNSの閲覧なのですが、1日に数回やっているとかなりの時間になります。しかも自分が揺らぎます。だったら、今日私はこの時間を捨てます!と宣言します!夢の実現にもっと時間を割くために、捨てます!SNSを見るのは3日に1回とかにします!!(←捨てると言ってもやっぱり見るのかい。)

こんな感じで、とにかく夢の実現に向かって時間を割き、頑張っていきたいと改めて今決心しているのです。

まとめ

今回は、私の夢についての記事でして、かなり個人的な内容になってしまいました。この記事を読む大半の人にとってはどうでもよい内容かと思います(笑)でも、思いを言語化することで、私の決心もより固いものとなりました!!

しかし、改めて書いてみて自分は書くことが、表現がへたくそだな~~と実感します。今回の記事で、私の夢に込めた想いなんて50%も表現できてないんじゃないかと思います。うまく表現できないんです。そういうスキルも、このブログを更新する事で磨いていきたいです!!!もっと読んでくれる方の心に響く文章が書きたいです。(切実です)

でも、とにかくこのブログを見て下さっている方々のために、そして自分の夢のために、これからもがんばります!!!

目指せ、月100万円!!!私ならできるよっ!^^

 - 日記 , ,

記事下

記事下

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事